来年の手帳とカレンダー

手帳とカレンダーってどうして9月とか10月ごろから売り出してるんでしょうね? 日本人的には正月から始まればいいじゃんって思うし、 今から1月始まりのを買ってても1月まで待機させておかないといけないし。。 と言いつつ、買ってきました! 手帳はカバーを…

今年も毛玉取り

一昨年も10月に同じことしてましたが、今年も毛玉とりました! 一昨年の様子 ↓ atantan.hatenablog.com 今年はこんな何年も毛玉放置したような服ではなく、 去年買ったりしたものが多かったので楽でした。 話題の?100円ショップの毛玉取りでやりました…

断捨離 カーペット、クッション、シーツ

断捨離というか単なるゴミ捨てです。笑 断捨離っていうとカッコイイし、なんかいいことした気がする(°▽°)←アホ □カーペット 前の家から引き継いで使用。 毛足の長さや色が好みではなく滑りやすい。 新しいものを購入し、使い勝手が良いので廃棄決定。 □クッ…

ヨガのおすすめアプリ~シャバーサナ編~

最近通っているホットヨガではレッスンの最後に『シャバーサナ』という ポーズをしてから終わります。 このポーズは仰向けで寝ているだけなのですが、 集中して行うととてもリラックスできます! レッスンではスタジオを暗くして、 先生が色々と語りかけて?…

じぶん銀行のスマホATMを使ってみた!

じぶん銀行の新しい機能として、 スマホATMというものが登場しました! なにそれ?と思ったあなた! これは簡単に言うとコンビニATM(セブン銀行だけかな?)にキャッシュカードを持たずして、スマホがあればお金が引き出せちゃうという機能です! 私は最初…

映画『聲の形』を観て

公式サイト↓ koenokatachi-movie.com 映画公開は『君の名は。』のちょい後くらいだったっけ? 当時は高校生の恋愛ものかよーと思って、 興味わかなかったんだけど、 youtubeで宣伝の動画見たらなんか見たくなった。 物語は、 難聴の女の子が主人公の男の子の…

iPhone&iPadのホームボタンが死んでも大丈夫!

先日iPadのホームボタンが効かなくなりました。 古いタイプのiPadなので最初は動作が重いだけかと思ったが、いっこうに効かないのです。 ホームボタンが効かないと他のアプリを使用するときに閉じれないので、いちいち電源を再起動してたました。。 さすがに…

ホットヨガをはじめてみました

7月からホットヨガに通い始めました! ◇はじめたきっかけ ネット広告で見かけてキャンペーン中だし、 体験レッスンがワンコイン(500円)だったので。 ◇スタジオの様子 女性専用のスタジオ。 男性の目を気にすることなく集中できる。 ◇周りの客層 30~…

病院が嫌いな理由

少しくらい体調不良になっても、市販薬等で大体乗り切る私ですが、 さすがに38度以上の熱が出てしまったので病院に行きました。 熱が出たしたのが仕事終わってからで深夜には39度に。 しかし家には解熱剤等なし。頭も痛い。 あんまり夜間診療は行きたくなか…

在宅で働きたい

理系の派遣社員をしている私ですが、そろそろこの仕事辞めようかなと思ってます。 理由 ①派遣先に振り回される ②派遣元のケアが悪い ③給料が安い ④引越しが多く、その度に貯金をくずさなければならない (派遣先の)正社員でもないのに、1人暮らしであちこち行…

家は狭い

今住んでいるアパートの部屋が狭く感じる。 根本的に狭いのではなくて、物がなくなれば広く感じるのだと思う。 つまり、家に見合った物の量を管理できていないのです。 家に見合うとは、家の広さであり設備に対して心地よいスペースが作れているかということ…

順調に

なんやかんやありまして2017年になってますね。笑 29歳になり、20代最後の一年を仕事に恋に充実して過ごしています。 今年の初め頃から今の彼氏と付き合うようになってリア充してますが、その前は相変わらずのダメ恋してました。ヽ(;▽;)ノ どんなダメ恋か…

出す

今日は元彼の誕生日。 おめでとうございます。 天気もずーっと悪いせいか、心の調子が悪い。 休みに家にずっといたんじゃ腐る。雨だもん。 外出するのも排出するのも出すことで、出すことって体にとって大事なんだな。 「アウトプット」ってかっこつけて言っ…

夏バテと冬バテ?

お久しぶりです。 あっという間に7月も終わり明日から8月ですね。 ようやく天気も夏らしく暑くなってきました。 「今年は猛暑になる」と5,6月にテレビで聞いてびくびくしてましたが、 7月中はわりとすずしかったのですごしやすかった。 私は22歳ごろか…

萎えてます

久しぶりにはてなブログひらきました。 今までは比較的暇だったのでブログネタ考えたり、 他の人のブログ読んだりとブログライフを楽しんでいたのですが、 転職や引越しをして忙しかったのとネット環境が整っていないので ブログから離れていました。 転職し…

Windows Updateを久しぶりにやってみたら

4月から転職するため、現職場のパソコン内の整理をはじめました。 ファイル類やらソフトやら削除&移動するとしてまずはパソコンの状態をチェック。 コントロールパネルのシステムとセキュリティから更新プログラムの確認をしたら、 最終更新プログラムのイ…

アフィリエイトの第一歩を踏み出してみた

「アフィリエイト」 聞いたことはありましたが、仕組みがよくわからず怪しい金儲けの一つだと思ってました。 でも実際はそんな怪しいものではなくて、簡単に言うと「リンク貼って、誰かがそこから商品購入したら報酬もらえるよ」って感じみたいです。 Q.正体…

三ヶ月が経過して

付き合い始めてから三ヶ月が経過した。 前の人が交際2か月と、とても短かったので少しほっとしている。 区切りがいいのでこれまでを少し振り返ってみる。 交際1ヶ月目 ・とにかく楽しい ・お互いに笑顔だった ・彼に時間の(仕事の)余裕があった ・毎日電話…

腰痛の原因は冷え?

去年から、冬になると足や腰が痛くなるようになった。 はじめは足でもくじいたか、疲れのせいだろうぐらいにしか思わなかったのだけど、この痛みはなんと一ヵ月も続いた。 病気や怪我が一ヵ月も長引いたことがなかったので、さすがにつらかった。 ようやく治…

付き合うに至るまでの男女の違い

最近、購読しているブログを読んではっとしたのですが、 付き合うに至るまでに男女の考えは違うのだということがわかりました。(今更) 男性は付き合ってから相手のことをじっくり考える 女性は付き合う前に相手のことをじっくり考える 一般論でこういう傾…

義姉との会話

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もはてなブログで色々書いていきます。 文章を書くことに慣れ、読んでくれた人に少しでもプラスになるよう努めたいと思います。 新年の抱負やブログの解析などもしたいのですが、正月早々印象に残る…

習慣について考えてたら自分と向き合えた

今回は、【習慣】について考えてみることにした。 雑誌や自己啓発本でもよく取り上げられるワード。流行の「ルーチン」にも近いような。 * 私が持っている【習慣】のイメージ。 人は習慣の中で生きている。:生活のほとんどが習慣として行われている。 初め…

幸せになるために

私には悪い癖があります。 それはケンカになったときに「私が悪いから」と言ってしまうこと。 相手の行動によって嫌な思いをしても、結局自分のせいにしたがります。 例えば彼が口だけでまったく行動しないような人だったとします。 私「いつも口ばっかりだ…

近況詳細③

◆三人目:料理人さん(都内近郊、5歳上) 私からイイねをして返事が来た人。仕事の都合上、メッセージは深夜とかに返ってきていましたが、お相手がマメな性格なのかやりとりは続いていました。でも会話内容は薄くて、とにかく会いましょう!って感じの人だっ…

近況詳細②

今回は活動2015’10-11の2人目の詳細を。 はじめに結論からいうと、この方と真剣にお付き合いすることになりました!!婚活のんびりやろうとか言ってたはずなのにどうしてこうなった。 と、とりあえず、できる限り当時の気持ちのまま心情を書きます。が、偏っ…

近況詳細①

活動2015’10-11の記事内でアプリを使い、3人と実際に会ったといいましたが、今回はその詳細について記そうと思います。まずは一人目。 ※注意:完全に主観的な見方・意見です。私の行動・態度も相当ひどいです。 ◆一人目:公務員さん(都内勤務、同い年) ア…

活動2015’10-11

イルミネーションの明かりが街に灯り始めましたね。そう、じわりじわりとあの季節が迫ってくる。「♪~クリスマスが今年もやってくるー」 季節として秋や冬は好きですが、人恋しい季節だからそれに耐えるのがつらい。心の防寒対策もしたいよ!いや、いっそ冬…

毛玉とり

お気に入りの服があるんだけど、とにかく毛玉がひどい。 どんなもんかというとこんな感じ。 あまりにひどくなってきたので毛玉をとることにした。 毛玉とりでヴィーンと刈り取っていたら、2時間近く経過(笑) おかけでこんなに綺麗になりました。

短気を直すpart2

今日のプチいらっと記録。 1.めがねをかけていて前髪が邪魔だった 2.疲れて集中力がとぎれた 一日を通してこれだけだった。今日はとても気分よく過ごせたようだ~♪ 昨日と違うことといえば・・・ ・前日にスポーツをしたこと ・仕事場に人が少なかったこと …

短気を直す part1

短気は損気 と昔からいいますが、まさにそうだと思います。 同じようなことわざとして「短気は身を滅ぼす腹切り刀」とありますが、 なんかこっちの方がインパクト大でかっこいいですねw この怒りっぽい性格のせいでふられたこともある。(相手も短気なのか…