日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

特別定額給付金を受け取ろうとしたけども

10万円、オンラインで申請しようとしましたがいろいろと障害があり(笑)、結局できませんでした。 ①世帯主が申請する →うちは旦那様が世帯主なので私自身ではできない ②世帯主を説得する(笑) →旦那様は郵送でやる派なのでたたき起こして、マイナンバーカード…

ベランダの掃除

自粛期間中することないので、ベランダを少し掃除しました。 プランターで家庭菜園やっているので、ちょっと土がこぼれたりして汚れるんですよね… 右側がたわしでゴシゴシしたほう。 左はそのまま。 かなりきれいになりましたねw 残りはまた今度晴れた日に…

クローゼットをすっきりと。

前回の記事で、服が減らないと嘆いていましたが、少しずつ余白が出てきました。 atantan.hatenablog.com 冬物のインナーをしまったことで、5個くらいハンガーに空きが出来ました!! あと、昔から持っていた薄いジャケットを捨てることにしました。 代わり…

なかなか服が減らない

季節が春に変わり、寒くなる日も減ってきて最近は薄着ができるようになりました。 よく着ていたコートはクリーニングに出して戻ってきたし、冬服もしまい始めていますが、まだいくつか薄手のニットはよく着る用のクローゼットにかけてあります。 そしてまだ…

電気ケトルを買い換えました

何かを買い換えた時ってアップグレードした感じがして良いですよね! 今回はタイトル通り電気ケトルを買い換えました。 左の白いほうが今まで使っていたもので、右の赤いほうが今回買ったものです! 白いほうはカインズホームのオリジナルブランドのもので確…

台所シンクをピカピカにした話

まだ自宅待機している私ですが、来週やっと会社に出れそうです。 仕事のある生活に戻るのつらそう… 想像しただけでぐったりしてます。 さて、暇暇な私はまた掃除しました。 今回の掃除場所は台所シンク! ↓こちらが掃除後のシンク(排水溝はちょっと汚かった…

実家をお片付け②

今回は玄関横の押し入れの片付けについてです。 玄関横の押し入れは靴箱とは別です。 一体なにを収納すべきところなのでしょうかね。 ちっちゃい子がいたらベビーカーとか?? 実家にはいませんが(苦笑) とりあえず物を出してみましたが、漬物容器が謎にい…

実家をお片付け①

新型コロナでお仕事が自宅待機になってしまったので、実家に帰ってきました。 今回実家に帰った目的はのんびりするためではなく、片付けをするためです! 両親や自分の老いに備え、まだ動けて判断できるうちに無駄なものは片付けようと思って少しずつやり始…

じぶん的福袋で節約

去年は福袋を買って、来年も買うぞ―なんて言ってた記事がこちらです↓ atantan.hatenablog.com 福袋もかなりお得感があったのですが、それでもやっぱり自分の好みじゃないというかどストライクじゃないものもどうしても入ってくるから着る頻度が少ないんです…

2019年を振り返ろう!

2019年も残りわずか。 この1年で何があったかを振り返り(反省し)、来年にいかしていきましょう。 記憶があいまいなので手帳やスマホを見ながら振り返ってますw 1月 結婚式場の見学を始める 2月 入籍 3月 友達3人でお泊り旅行(初) 4月 社内公募落選、就…

家のモノ全部出して!? 3日でお家ダイエットの再放送を見ていたら

本日、テレビ東京で「家のモノ全部出して!?3日でお家ダイエット」の再放送を見ました。 そのタイトル通り3日でやり遂げているわけですが、 そこに携わっているお片付けのプロ、インテリアコーディネーター、メルカリのプロがすごい。引越し業者も。 番組…

少子高齢化の打開策?

ネット記事でこれを読んでいてとても共感したのでペタリ。 www.msn.com 要は「生活水準あげなきゃ子供産めないよ」ってことかな。 私は特定派遣で働いていて、20代前半のころは給料はまぁこんなもんかって思っていたけれど、歳をとるにつれほぼ上がらない給…

リンパトレナージュ~体の構造を知る【動画紹介】

リンパマッサージのここをマッサージすれば良いといわれても、 リンパ管は見えないのでやってる感がわからないし、 ちゃんとできているかわからない。 そんなときこの動画を見つけて、 なんで鎖骨のところマッサージするか納得いきました! リンパトレナージ…

頭の中の整理

結婚式まであと2ヵ月を切りましたが、 まだ準備を進めていなくて直前で焦ることが予想される私です。(じゃあやれよ) 最近「やらないといけないこと」で頭がいっぱいで 「やりたいこと」がどこかに隠れてわからなくなっています。 「やらないといけないこと…

生活が変わったこと

結婚してから約半年、同居するようになってから約2ヵ月半経ちました。 新居であるアパートは作りがしっかりしているため、 防音がしっかりしていて隣に人が住んでるの?ってくらい静かです。 (前まで住んでたアパートは壁が薄くて、隣の部屋のTVの音も聞こ…

夫の友人の恋愛話

結婚すると恋愛話は自分の話ではなく、 他人の恋愛話になります。 先日夕食の最中に夫の携帯に夫の友人から電話がかかってきました。 その日の夜に彼女と話し合いがあるから一緒に来てほしい、と。 私はなんだなんだと聞き耳を立てていたわけですが、 夫の「…

二人暮らしはじめました

おひさしぶりです。 2月に入籍予定といってからもう6月が終わろうとしています。 無事、予定通り入籍でき一緒に暮らすようになりました。 しかし、仕事は依然と変わりません。 新居は以前よりも職場から離れているので通勤時間がかなり長くなりました。 以前…

確認するという作業

前回のブログで怒り心頭でしたが、 2日もたてばすこし冷静になれました。 人間ってすごい。 けどさぁ。。 「すぐ確認します!」 「すぐメールします!」 って言っておいて二日たっても連絡ないってさぁどうなの? 何にそんな時間かかるの?? あの人に聞い…

結婚で仕事は辞めるべき?

2月に入籍予定ではありますが、 一緒に暮らし始めるのは3月以降を考えています。 結婚し引っ越しを考えているので、派遣会社に対し、 4月以降に異動したいと昨年の10月ごろに伝えました。 先日会社と面談をすることになり、 何か決まったかな?と期待して行…

この冬はまだ風邪をひいていない

冬といえば最も風邪をひきやすい季節ですが、 この冬は今のところ風邪をひいていません! 年末年始も風邪をひかず元気に過ごせました! そんな私が気をつけていること。 それは湿度です! 湿度がなぜ大事かというと‥‥ 空気が乾燥すると、口や鼻の呼吸器系の…

LODISPOTTO ♡ 福袋 2019

今年は【LODISPOTTO】(ロディスポット)というブランドの福袋を買ってみました! お値段は1万円(税抜き)。 中身は次の5点入りでした♡ ①コート(白) 22,000円②ワンピース(花柄) 10,800円 ③トップス(ピンク) 5,900円 ④カーディガン(黒) 4,900円 ⑤ス…

冬の寒さ対策!

ここ最近急に寒くなってきて、 つらくなってる人も多いと思いますが、 私はおととしから住んでいるアパートの断熱性の無さから 年々冬の寒さ対策を進化させていっているため、 今年は割とぬくぬく過ごせています。 ここで私が行った寒さ対策を記録しておきま…

ジェラピケ福袋争奪戦

ジェラートピケの福袋は毎年人気ですぐに売り切れるという。 公式オンラインショップはもちろんのこと、 その他通販サイトでもすぐに売り切れるらしい。 よく利用する楽天でも売るとのことで 売り出し開始の12時にはスタンバってました! 12時!よし!色を…

仕事が暇でつらい

仕事が暇すぎてつらいです。 ちょっと前まではそれなりにやることがあって、 どうやって時間内に終わらそうかと頭を悩ませていましたが、 今はどうやってこの暇な時間を過ごそうかと悩んでいます。 www.underground-mogura.com 「 仕事が暇 ブログ で検索し…

婚活の反省④~無理しすぎてません?~

婚活の反省④~自分の本当の姿出せてた?~ 今まで婚活の反省を①~③としてきましたが、 今回の④が最も大切なポイントだと思います。 婚活中に相手に対して、自分を良く見せようと振る舞うことは 悪いことだとは思いません。 ただし、それは相手に対しての礼儀…

婚活の反省③~その力、本当ですか?~

前回、反省をしてて思い出した反省。 婚活の反省③~占いやパワースポットって効果あったの?~ 婚活女子がはまってしまうものの一つ。 それは占いとパワースポット。 通常の健全な状態であればまるで信じないそれらを、 婚活中は盲信してしまうのである。 か…

婚活の反省②~お前は本当に結婚できるような人間なのか?~

前回に引き続き婚活の反省をしていきます! 婚活の反省② 結婚できる経済力が自分にあるのか見つめ直せ! 婚活のきっかけとなった、長年付き合ってた彼氏との別れることになり、 一番困ったこと。 「経済力」 同棲するため転職した私は、前職よりも給料がかな…

婚活の反省①~結婚?恋愛?どっちなんだい?~

もうしないという強い意志をもって、婚活の反省をしていこうと思います! 色々あるけど思いついたものから、反省していこう! 反省その① 結婚したいのか、恋愛したいのかはっきりしろ! 私が婚活を始めたのは、長年付き合った彼との同棲が終わったことから。…

婚活の終焉

久しぶりに婚活のことでもお話しましょうか。 2013年、結婚を考え同棲を開始するも1年経たずして破局。 その後、穴を埋めようと、恋愛・婚活を繰り返す。 そして2018年。 やっと婚約にまでたどり着く。(長かった…) 今度こそ結婚する!! 映画の宣伝かな?…

ギターを捨てた

最近、ギターを捨てました。 ギターは高校生のときに買ったものなので 15年くらいたったものだろうか。 ギター自体は確か、 2万円いくかいかないかくらいのものだったと思う。 ケース付きのアコギ。 学校にギターはあったけど、自分のものではないし、 家で…