日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

転職活動その後

前に転職のことで悩んでいるという記事を書いたのですが…

atantan.hatenablog.com

 

転職先決めました!!

 

 

常用型派遣の会社にて来年の4月から働くことにしました。

前職と同じ働き方であることや、会社の雰囲気、

(一応)正社員ということで近い将来の不安はなくなるかなと思い決めました。給与もあがるし。

 

正直、今のところでキャリアアップを望むのは難しいし、

企業の正社員募集では書類選考で落とされているので、

このあたりが落ち着くところかなって思いました。

 

キャリアアップについてはもう少し苦労しないといけない感じなので、

頑張ろうと思います。資格取得とか。

 

あとは、やりたいことってのがぼんやりだけど出てきた気がします。

スタッフのフォローや教育など、管理側をやりたい気持ちになりました。

このやりたいことが出てきたことが私にとって珍しいことなので、ちょっと嬉しく思っています。

 

 

転職活動をするにあたり、転職サイトのエージェント?(コンサルタント?)の機能を利用しました。

 

これが良かった!

 

私が利用していたサイトでは電話やメールでの連絡がマメだったため、活動がスムーズでした。担当者が女性だったので話しやすかったのもあったなぁ。あと、やりとりのなかで希望を何回も聞かれるので自分の意思を固められた。

 

外資系の企業も応募してみたんですが、英文レジュメというものを初めて書いた。英作文というのが久しぶりで不安しかなかったんですが、添削もしていただいたので提出するときは安心した。結果、書類選考落ちなんだけど、まぁ経験つめてよかったかな(笑)

 

派遣先はまだ未定ですが、とりあえず無職回避ということで!