日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

じぶん銀行のスマホATMを使ってみた!

じぶん銀行の新しい機能として、

スマホATMというものが登場しました!

 

なにそれ?と思ったあなた!

 

これは簡単に言うとコンビニATMセブン銀行だけかな?)にキャッシュカードを持たずして、スマホがあればお金が引き出せちゃうという機能です!

 

私は最初わからず、とりあえずスマホとキャッシュカードを持ち、

ATMの前にたったのですが、

説明のとおりにスマホを操作していくと、

なんとカードをATMに入れずに終わりましたw

 

これで財布を忘れても現金を手に入れられるってことですよw

サザエさんが現代にいたとしたら、

「財布を忘れて愉快なサザエさん」じゃなく

「財布を忘れても携帯あるから問題ないサザエさん」に変わっちゃいますね!

 

ApplePayはまだ怖くて試してないんですが、

ほんと財布もいらない時代になりそうですね。

免許証とか保険証も携帯で管理したりして。。

 

そうなるとますます携帯を壊したり、

落としたり盗まれたりしないように注意しないとですね。