来年の手帳とカレンダー

 

手帳とカレンダーってどうして9月とか10月ごろから売り出してるんでしょうね?

日本人的には正月から始まればいいじゃんって思うし、

今から1月始まりのを買ってても1月まで待機させておかないといけないし。。

 

 

と言いつつ、買ってきました!

手帳はカバーを持っているので、最近は中身重視で買ってます。

といっても100円ショップでw

私はノートとかメモ代わりに手帳を使うことが多いので、

いっぱい書き込めるほうが嬉しいです。

ただ100円となるとマンスリーとメモがついているだけのものがほとんど。

しかし中にはウィークリーもついているものもあるので

根気よく探しました!

私が買ったのはこちら。セリアで購入。

f:id:atantan:20171016223033j:plain

 

去年も使っていて同じデザインでやったーっと思っていたら・・・

サイズが一回り小さい!!(泣)

f:id:atantan:20171016223046j:plain

 

罠すぎるw

ちゃんとサイズ確認してから買いましょうね・・・・。

というわけで手持ちの手帳カバーが使えませんので、

うまくデコレーションしていきたいなと思っています。そのままでも問題ないけど。

 

 

 

カレンダーも一緒に購入してきました。

カレンダーは基本壁にかけません。見ないし。

なんか曜日にプレッシャーかけらるし。

というわけで卓上のを今年からは使用しています。

f:id:atantan:20171016223146j:plain

卓上カレンダーも1ヶ月ごとではなく、2ヶ月見られるタイプが好きなのでそれを購入。

去年と同じデザインのも売っていましたが、

あまりにシンプルだったので今年は少しかわいい感じのにしました。

 

f:id:atantan:20171016223626j:plain

やっぱりシンプルな生活を目指すのは難しい。。

ていうかシンプルすぎるのは合わないのかしら。

難しいですね。。