日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

iTunesがBluetoothから音でないじゃないか!

この度5年ぶりにパソコンを新しく購入しまして、

少しずついじっている最中でトラブル発生。。

 

iTunesの音楽が外のBluetoothスピーカーから出ないじゃないですか!

 

パソコン自体スピーカーの設定はBluetoothスピーカになっていて、

iTunes以外の音はそっちから出るのに。。

 

自力で解決しようとiTunes自体の環境設定を見てみたけど、

よくわからず。。

しかしネット社会!キーワードを打ち込めば解決方法を丁寧に説明してくださっているじゃあありませんか!

 

[編集]→[環境設定]→[再生]→[オーディオの再生方法]→[Direct Sound/Windows Audio Session]

最後のところで、初期設定がWindows Audio SessionになっているのでここをDirect Soundに変更しiTunesを再起動するとやっとBluetoothスピーカから音が出ました!

 

こういうちょっとしたところでつまづくからPCってイライラしますなぁ。