日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

ダイエットを頑張るための7つのマイルール

ダイエット奮闘中です。

 

atantan.hatenablog.com

 

健康診断目前に控え、毎日5キロ走ってます!!

ただダイエット続けにくいし、どの方法試していいかわからなくないですか?

なので迷わないようにマイルールを7つ設定してみました!!

 

 

 

1.ダイエット法は個人に合わせて選べ、万人に合う方法は無い

ダイエット法っていったい何種類あるんでしょうね。。。

それぞれ効果あると思います!

何が自分に最適か誰も教えてくれません。

好き嫌いや、目的、体質に合わせて選ぼう!

効果ないなら違う方法試そう!

 

 

2.なんでもいいから「ダイエットしている状態」を続けろ

結局なにがダメって途中でやめてしまうことだと思うわけです。

なんでもいいから続けてれば痩せるでしょw

 

3.今やってる方法が続かなかったら、違う方法を試してみよう

私は飽きっぽいので、筋トレとか飽きちゃうw

 

4.効果が実感できるものが結局続く

ダイエットは結果が全て。

努力した分、効果が出てほしい。

効果がある方法ならば、やればやるほど痩せるから自然とやる気になる。

 

5.体調を崩す方法はNG

ダイエットの目的が健康維持ならなおさら。

体調崩すとダイエットも中断してしまう。

 

6.他人のアドバイス惑わされない

自分の健康状態は自分がよくわかってる。

自己流でも健康ならそれがその人にとっての健康法。

生活習慣が違えば、体格も体質も違う。

他人はそこまで理解してないでしょ?

 

7.運動の原理や体の機能について原理を知る

どう体を動かしたらいいのかわかっていたほうが効果的。

運動したのに体重が落ちないのは体の機能で仕方ないのかもしれない。

 

 

 

・・・以上!