アラサーのあれこれ

30の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。仕事とか婚活の話とか生活の話を書いてます。

現在進行中のダイエット法!

最近、ダイエット記事を連投しております。

というのも効果が出ててとても嬉しいので。笑

 

9/6に投稿したときは標準体重まであと1.5kgと言っていましたが、

約2週間で、あと0.5kgのところまでやってきました。

 

「まぁ1kg落とすなんて楽じゃないの?」と思っているでしょうが、

からしたら現在の体重と同じだったのは中学生以来なので

浮かれています!(15年ぶりくらい?)

(あと、1kgといえども、100kgの人が1kg落とすのと、

50kgの人が1kg落とすのじゃ全然意味が違うと思いますので、

その辺は考慮していただけるとありがたい。)

 

で、本題。

 

私が今やっているダイエット法とは。。。

 

ランニング&ウォーキング(屋外)です!!

 

やっぱ、有酸素運動すげーわ。笑

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めんどくさがりな私は、

ランニングとか筋トレとかしたくなかったので、

とにかく食事制限をした。

あとホットヨガに通った。

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と前々回は言ってましたが、

食事制限&ホットヨガ(週一)ではなかなか体重が落ち切らず、

打ち止め感が出てきていました。

 

ホットヨガも毎日やってたら違うと思いますが、

スタジオが遠かったのと毎月の月謝を考えると

ちょっと私の生活では厳しかったです。。

 

というわけで、新たにランニング&ウォーキングを始めたわけですが

これが効果あり!!

今まで減らなかった体重がみるみる落ちるし、

おなかが凹んだ!笑

距離は1回あたり約5キロを走ったり歩いたりしています。

全部走りきれれば一番いいのですが、

なかなか大変なのでつらくなったら歩いてます。

ただ、立ち止まることはないです。

天気もありますから毎日とはいかないですが、

標準体重に到達するまでは、なるべく毎日続けられたらなと思っています。

 

で、毎日続けるためにどうしたらいいか。

ここが大事だと思います。

 

ルーティン化するためには、今あるルーティンに組み込むことが

楽かなと思いました。

 

平日の5日間は仕事に行かないとですから、家を必ず出ます。

(嫌でもいかなきゃいけない仕事ってすごい強制力だなと思います。笑)

一度家に帰ると、また家を出るのがめんどくさいので、

仕事終わりに近くの運動公園に行きランニングコースを走ります。

車通勤なのでランニングシューズは車の中においてあります。

運動着は仕事終わって着替える時に私服の下に着て、

公園ついたら車の中で私服だけ脱ぎます。

本当は更衣室みたいなのあるといいかもしれませんが、

まぁそれはそれで面倒だからこれでいいかなって思ってます。笑

(おじさんとかはタオル巻いたりして車の外で着替えてたけど、

さすがに私はそれはできん!)

 

で、走り終わったらそのまま車を運転して帰る。

 

幸いなことに運動公園が近くにあって、

そんなに帰路が遠回りにならないところがよかったです。

また、ランナーも少なすぎず多すぎず、

モチベーションも下がらずに済んでます。

 

たぶん標準体重クリアしたら、またダイエットの記事書くと思います。笑

ひっそりと応援していただけたら嬉しいです!!