日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

あとちょっとが痩せられないからダイエットはつらい

こんにちは。

10月ですね。

ここ最近ダイエットの記事を書いていたのですが、

タイトルからお察しの通り、

痩せられない!!!!

 

太ることなく低めを維持しているものの、

あと少しが痩せられない。

 

「何なの!あと一体私は何をすりゃいいの!

もう絶食するしかないの!?」

 

と怒り爆発しそうな今日この頃です。

一時の感情に流されるとダイエットは続かないので、

何が原因だったか、冷静に振り返ることにします。

 

9月を振り返ってみると後半雨続きで走れなかったです。

最近は台風が週末にやってくるので平日走れるようになりましたが、

やる気になった途端降り出すのはなんででしょうね?笑

 

iPhoneのヘルスケアで毎日の歩数が棒グラフで見れるので、

凹んでいるところは一目瞭然でした。

体重は後半の三連休で食べ過ぎて体重増加し、

休み明けから徐々に減らしているといった感じ。

 

屋外での運動は天候に左右されやすいからしょうがないところもあるけど、

コンスタントに運動を続けるには雨の日にできる運動もしくは

なにかしらのダイエット法を考えておかなければ、と思った。