日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

ギターを捨てた

最近、ギターを捨てました。

ギターは高校生のときに買ったものなので

15年くらいたったものだろうか。

ギター自体は確か、

2万円いくかいかないかくらいのものだったと思う。

ケース付きのアコギ。

学校にギターはあったけど、自分のものではないし、

家で練習できなかったから買ったんだけど、

ケースが重くて、自転車通学だから運ぶのが大変だった思い出がある。

 

高校を卒業して、いろいろ引っ越したけど、捨てずに持っていた。

たまに弾いたりもしたけど、近所迷惑になるからほとんど弾かなくなった。

 

 

いわゆる思い出の品だけど、

ずっと置いてあるだけで、

そのギター自体にそんな価値のあるものでもないから、

私にはもう必要ないなって思い、思いきって粗大ごみで捨てることにした。

(でも捨てようと思ってから3か月くらいしてやっと捨てた。)

 

収集日、ギターを出し、仕事に行き、帰るともうそこには何もなかった。

 

とてもあっけなかった。

 

それでもきっとあのギターのことは忘れない。

大人の自分にとっては価値がなくても、

高校生のときの私には価値があったのだから。