日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

結婚で仕事は辞めるべき?

2月に入籍予定ではありますが、

一緒に暮らし始めるのは3月以降を考えています。

結婚し引っ越しを考えているので、派遣会社に対し、

4月以降に異動したいと昨年の10月ごろに伝えました。

先日会社と面談をすることになり、

何か決まったかな?と期待して行ったところ、

「え?そのまま継続だよね?」的な感じで何も動いてませんでした。

(異動希望をだしていることは人事には伝えたらしいが)

 

明石市長じゃないですが、

「今までなにやってたんだよ」とぶち切れそうになりました。

この前伝えたことが何も残っていなくて、

とても残念な気持ちになりました。

何のために伝えたと思っているんだろう。

3年間まじめに就業先で働いてきて、

辞めるならベストなタイミングじゃないですか。

実績残したんだから、新しい人と交換した方が営業の成績もあがるだろうに。

同じところで何年も働いても

私の能力が伸びていくわけでもないし、

色々なところで働いた方が汎用的な使える人間になると思うのだが。

私もそれを希望しているし。

 

割と結婚を機に辞める人が多いなかで、

続けようという意思がある人間をどうして生かそうとしないのか。

一人くらいいなくなっても構わないのかな。

じゃあ辞めてやるよ、と思っています。

派遣で低給料なのに勤務地も選べないとか何のメリットがあるんだよ。

 

お客様を考えるのも大事だけど、

スタッフのことを考えられない会社からはおさらば決定だな。

 

ーーーーーーー

彼にこのことを伝えたところ、

「えー、〇〇に住みたかったのに」とがっかりした感じで対応されました。

がっかりしてるのはこっちの方だよ!

通勤でつらくなるのはこっちの方だよ!ふざけんな!

嫌なら仕事辞めても大丈夫なように養えや!家買えや!

ーーーーーーー

 

「自分ならこう動くのに」と思って他人に期待することはだめらしいけど、

動けないやつのが悪くね?

 

怒り心頭で、仕事する気おきません。。。