日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

生活が変わったこと

結婚してから約半年、同居するようになってから約2ヵ月半経ちました。

 

新居であるアパートは作りがしっかりしているため、

防音がしっかりしていて隣に人が住んでるの?ってくらい静かです。

(前まで住んでたアパートは壁が薄くて、隣の部屋のTVの音も聞こえていた。苦笑)

内装は今時っぽい感じで収納も多く、住み心地がとても良いです。

本当にこの物件を選んで良かったです。

 

引っ越してすぐは必要なものをとりあえず買い揃えて収納するといった感じでしたが、

2ヵ月を過ぎると これは使いづらい、これは見た目が良くない、

これ使ってないというような悪い点も目に付くように。

 

とはいえ、どかどか物を捨てたり、物を買い替えたりできないので

ちまちま改善をしているところです。

 

 

引越しをしたことで住環境は良くなったのですが、

その分通勤時間が非常に伸び(+往復4時間くらい)たため、

生活リズムは一変してしまいました。

朝は4時半に起きるため、睡眠時間を6時間確保するためには

夜の22時半に寝ないといけません。

私はショートスリーパーではないので本当は8時間くらい寝たいです。

 

引越しして間もないころは寝不足で頭が回らず、

仕事中に集中力がなくなりミスも増えました。

また記憶力もすごい悪くなりました。

 

最近は体も慣れてきたのか少しまともになってきましたが、

ミスしないかと不安です。

 

あともう一つ気になるのは生理がこないこと。

妊娠しているわけではないので、ストレスかなと思います。

前も同棲しているときに来なくなってしまったので、

人と住むのはやっぱり大変ですね。

こちらも早く心身が慣れてほしいところです。