日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

婚活ってどうやってやるの?

巷には様々な種類の婚活が溢れている。

友達の紹介、合コン、街コン、婚活パーティ、婚活アプリ、結婚相談所...etc?

ただ婚活と恋活がまぜこぜになっているように思う。

 

------------------------------------------------------------
学生時代からのご縁を失った私。

職場恋愛とか無理\(^o^)/
地元じゃないから友達いない\(^o^)/
大学の女友達はみんな結婚してしまった\(^o^)/

かなり終わっている状態!!(ピンチ)


理系なので職場に男いるでしょ?ってよく言われますが、おっさんしかいないよ♡
適齢期かつ彼女いない人なんてすぐ売れちゃってるよ!(競争力なし)


こんな私に救いの手を差し伸べてくれるもの。
それは「ネット社会」!(デデーン)
(ネット依存な私は相手探しもネットでしちゃうよ♪)

 

本当に現代に生きてて良かった…

 

------------------------------------------------------------


私の相手探しの主軸は「婚活アプリ」と「結婚相談所」です。

 

◆婚活アプリ 

スマホアプリでさくっと探せます!
しかも普通にいい人が転がっているという!(助かる)

 

探すのは楽なんですが、
相手に気に入ってもらう、もしくはいろんな人から声をかけてもらうにはちょっとコツが必要です。

 

あと地域によっては人数少なかったりするので近場の人を探すのが難しいかも。

 

「ネットで知り合うって不安…」

と思うかもしれませんが、安心してください。大体の人は一般人ですw

 

私の経験から言うと、頭おかしい人や業者との遭遇率はかなり低いです。

もし遭遇してもプロフィールやメッセージのやり取りの中で気づくと思うので、
実際に会うまでに至ることは少ないはず。

 

私の場合、婚活アプリでお付き合いに至った人は3人。
3人目が現在進行形です♡グヘヘ

 


◆結婚相談所

婚活市場は女性が優遇されているといえど、結婚相談所はお金がかかる!
しかし、「結婚」に取り憑かれていた私は入会を決めてしまいました。

 

入会金とか高くて払えない!と思っていたんですが、
20代女性は割安なプランがあったので思い切って入会することにしたんです。
(ぎりぎり20代で良かった)

 

結婚相談所も色々、サービスや会員の質はピンキリです。
よく比較して自分に合ったところを選択したほうがいいです~。

 

結婚相談所のいいところは結婚を意識した男性と多く出会えること。
たまに「この人やる気あるの?」って人もいるけどw
真剣度は高いように思います。

 

悪いところは年齢層とビジュアル。
年齢はやっぱり高い。男性は30代半ばくらいが一番多いように思います。
その層がターゲットなら全然構わないんですが、私はお会いしててないなーって思い始めました。

ビジュアルいい人は少ない。(いないわけではない)
プロフィール写真をプロに頼む人が多いですが、全然だめ!
履歴書とか真面目な顔ならいいんだろうけど、笑顔がぎこちない!
たまに笑ってない人もいて、怖い。

実際会って写真より良かったと思う人もいたから、勿体ないなって思う。


こちらで交際に至った人はいませんでした。
現在は休会中です。

 


と、こんな感じで私は活動しています。

詳細はこれから綴っていきます!(ネタがいっぱい)