日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

手帳カスタマイズについて

前回手帳の記事を書いて思ったのですが、

どうやってカスタマイズしようか考えるのは好きだけど、

実際やるのってめんどくさいな!笑

 

 全部スタンプ押すだけで相当時間かかったし…

ミニカレンダーを貼り付けたらその紙の分だけ厚くなってしまった。

 

例えば、リフィル?というばらばらの紙をファイルするタイプのだと

直接印刷もできるんだろうけど、このタイプはあまり好きじゃなくて、

かといって製本されたやつをばらして印刷して…となると、

さらにややこしくなりそうだ。

 

究極、紙選びからレイアウト、印刷、製本まで全部自分でやっちゃえば

「私好み」になるのだろうけどそこまで手帳に求めていない。

 

来年度はあれで運用してみますが、

どうなることやら。

だめだったら2017年が待っているさ!