日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

近況詳細③

◆三人目:料理人さん(都内近郊、5歳上)

私からイイねをして返事が来た人。仕事の都合上、メッセージは深夜とかに返ってきていましたが、お相手がマメな性格なのかやりとりは続いていました。でも会話内容は薄くて、とにかく会いましょう!って感じの人だった。

 

最初の顔合わせは日曜日の夜。相手の職業柄仕方ないのでしょうが、土日休みの私からしたら日曜日の夜に都内で食事とかつらい…。せめて昼なら…。(なので二人目の方と会う約束を昼間に入れました♪)料理人さんなので美味しいごはん食べられるかも!という、やましい理由で自分を納得させて会うことにしました。

 

待ち合わせが予約時間の30分前という謎設定で、よく知らない店(道順とか店内の雰囲気とか)に連れて行くという下調べ不足。事前にどんなお店に行くかは知らされていません。会って割とすぐ活動状況を聞いてきたり、服装もデートっぽくないし、雨なのに傘もってないし、こりゃだめだって食事前に感じてしまいました。

 

もうお店と料理に期待するしかない!と思っていたのですが、カウンター席だし、ドア空きっぱなしだから虫入ってきているし…。ひどかった…。

会話も盛り上がらないから食事もすすまないし、微妙にボディタッチしてくるからどんどん気持ちが冷めていった。さらに会話よりも料理風景を見ていたりして上の空状態…(なにしに来たんだよ)

 

支払で3割くらい求められたが、普通にお金を渡すのど忘れしまって、結局全部おごってもらったwそのとき、早く帰りたいってことしか考えていませんでした。すみません。

 

後日お断りのメッセージを送り、強制終了しました。

 

 

今回は直近でお会いした3人のことを書きましたが、その前にも10人ぐらいの人とお会いしています。婚活していると初対面の人と会う機会が増え、目が肥えてきますね^^;

自分も色々気を配っているつもりなので、お相手もそういった気遣いがあると嬉しいですね。