日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

Windows Updateを久しぶりにやってみたら

4月から転職するため、現職場のパソコン内の整理をはじめました。

ファイル類やらソフトやら削除&移動するとしてまずはパソコンの状態をチェック。

 

コントロールパネルのシステムとセキュリティから更新プログラムの確認をしたら、

最終更新プログラムのインストール日が2014年の7月だったよw

 

まぁ更新しなくても問題ないレベルで使ってるけど、

次に使う人のことも考えて更新しておこう・・・と思ったわけです。

 

「インストールする前に更新プログラムの確認」があるのですが、これが非常に長い。最終更新日からかなり時間が経っていたせいで約2時間かかりました。

ちなみに更新プログラムは164個ww

インストールにも相当時間がかかりそうだったので、パソコン放置で帰りました!

朝来ても終わってなかったから、いったん再起動して残りは再試行しました。

 

 

これからはアップデートはこまめに行います^^;