日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

在宅で働きたい

理系の派遣社員をしている私ですが、そろそろこの仕事辞めようかなと思ってます。

 

理由

①派遣先に振り回される

②派遣元のケアが悪い

③給料が安い

④引越しが多く、その度に貯金をくずさなければならない

 

(派遣先の)正社員でもないのに、1人暮らしであちこち行ってると本当に金銭面でも体力面でも辛い。なのに派遣元のケアは行き届いていないし、どこに向かって仕事しているのかわからなくなる。

特定派遣と言えども給料は安く、かといって一般の派遣よりも多く働く。

しかも派遣先は希望にそわず、引越しもやむを得ない。引越し代はでるが家賃補助はない。

 

なんか損だな。って思うわけですよ。

 

若い頃は研究所で働きたい!って思ってたから、そこまで気にしなかったけど、そろそろ将来とか健康とか真剣に考えるわけで…もうすぐ30なっちゃうし…。

 

そんなわけで、在宅ワークしたいなって思うわけです…

なにしたらいいかわからないけど(´・ω・`)

 

働く気はあります!笑