日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

婚活の反省③~その力、本当ですか?~

前回、反省をしてて思い出した反省。

 

婚活の反省③~占いやパワースポットって効果あったの?~

婚活女子がはまってしまうものの一つ。

それは占いとパワースポット。

通常の健全な状態であればまるで信じないそれらを、

婚活中は盲信してしまうのである。

 

かくいう私もそれらに手をだしてしまった。

パワースポットはまだいいよ、かわいいものだよ。

与えるだけで、奪っていかないのだから。笑

 

占いはね、ほんとやっちゃだめだよ。

おみくじとかそういうレベルならまだいいけど、

変な占い師に相談しちゃだめ。(したけど)

 

私が占いに課金してしまったのは、怪しいメールから。

そのメールには「あなたは苦しんでいますね」とか

「守護霊からのメッセージが届きました」とか

そんな内容が書かれていたような気がする。

 

最初は「なんだこの迷惑メール」と思っていたが、

何度もメールが来るうちにちょっと試してみようと思ってしまったのである。

なぜなら最初の相談は無料だったから。

 

まぁ一度の相談で解決するわけもないし、

相手も課金させようと必死なので、

結局課金してしまいましたよ。。(千円くらいだったと思うけど。)

 

占いは気休めにはなるけど、

本当に有益なアドバイスはもらえないと思う。

 

占いって誰にも言えない悩みみたいなのを相談することが多いと思うけど、

どうせ相談するならチャットとかで匿名の人と話した方がまだましだと思う。

 

悩むというのは答えとなる選択肢がもう出ている状態で、

どちらを選んでいいかわからないという状態だと思う。

誰かに背中を押してほしい。

そんな状態。

 

何したらいいか本当にわからない場合は

金払ってでも知ってる人に教えてもらったほうがいいと思うけど、

相談なら無料ですまそう。

 

占いやパワースポットを使うのであれば、

弱っているときに頼るのではなく、

元気な時にさらに幸運を引き寄せるために使いましょう!