日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

仕事が暇でつらい

仕事が暇すぎてつらいです。

ちょっと前まではそれなりにやることがあって、

どうやって時間内に終わらそうかと頭を悩ませていましたが、

今はどうやってこの暇な時間を過ごそうかと悩んでいます。

www.underground-mogura.com

 

「 仕事が暇 ブログ

で検索してきたブログがこちら。

あぁまさにこれ。

本当に拷問ですよ、これ。

 

最近は家に帰ってもなにもやる気がなく、脳死状態なので、

とりあえず仕事帰りのジョギングを再開しました。

 

もう本当に時間が無駄で、仕事ない日は帰りたいし、

早く仕事が終わった日も帰りたい。

(給料は1日分ほしい)

 

新しい仕事のアイデアでも出せと思うけど、

仕事がないということは解決すべき問題も見つからないということで。

 

一方でどこかでは忙しくしている人もいて、

人材不足だというけれど、ここに人間余ってますよーと。

 

でもあれかな、余っている人間というのは

能力的に必要のない人間なのかもしれない。

 

かといってその必要な能力を身につけろ!という人もいない。

自分で身に着けなければいけないのかもしれないけど、

それって自分が必要もしくは相手が必要だって思わないと

身に着ける気にならないよねー。

 

なんとかしないとなぁ。