日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

二人暮らしはじめました

おひさしぶりです。

2月に入籍予定といってからもう6月が終わろうとしています。

無事、予定通り入籍でき一緒に暮らすようになりました。

しかし、仕事は依然と変わりません。

 

新居は以前よりも職場から離れているので通勤時間がかなり長くなりました。

以前は車で15~20分くらいだったのが、

車+電車+バスで2時間になりましたw

6倍ってやばwww

 

以前よりも往復で約3時間の通勤時間が増えたので、

生活リズムがガラッと変わりました。

 

まずは早起き

今までも6時半には起きていて十分早起きだったはずなのですが

今は4時半に起きています。老人です。

 

お昼ごはん。

これまで昼食は抜いていましたが、

さすがに朝も夜もご飯の時間がシフトしたので、おなかが減る。

量は少ないけど食べるようにした。太らないか心配。

 

帰ってから。

夕食は旦那様が作ってくれるのでやらない。

皿洗いはする。プールに行くようになった。

掃除をする。テレビを見るようになった。

朝風呂をやめた。

 

寝る時間。

これがなかなか早められない。

理想を言えば22時には寝たいのだが、無理www

あれやこれややった後に、少しほっとする時間を入れないと精神持たないw

 

総合的に。

個人的にはもっとつらいかなと思っていたけれども、

以外と眠気はなんとかなっている。

ただ肌荒れが出てきているので対策を考えないと。。結婚式もあることだし。。

 

むっとすること

「そんな通勤時間伸ばしてまで、今の仕事続けなくていいんじゃない?」

と言われた。

体を心配してくれての発言かもしれないが、もう少し気をつかってほしい。

私だって仕事をしなくていいのならしない。

辞めたところでこういう発言をする人は次の文句を用意している。

「次の仕事は?」「貯金は大丈夫なの?」「子供は?」

・・・うるせーーーーーーーーーーーーーーー!!!!w

結婚もそうだけど、ほんと周りの意見ってうるさい。

自分のしたいようにするのが一番。

今は今の暮らしに適応することが大事で、次のことを考える時期じゃない。

以前は結婚準備のために転職して同棲を始めたが、

家事を頑張ることや、職場の人間関係や新しい仕事を覚えることが

いっぺんに来て体がおかしくなった。

幸せになるどころか不幸せになった。

 

今は、本当に幸せ。

力を抜くところは抜く。できることはやる。

私自身は快適に過ごせているのですが、旦那様の家事負担が大きいので、

ちょっと相談しないといけないなと感じるこの頃。