日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

頭の中の整理

結婚式まであと2ヵ月を切りましたが、

まだ準備を進めていなくて直前で焦ることが予想される私です。(じゃあやれよ)

 

最近「やらないといけないこと」で頭がいっぱいで

「やりたいこと」がどこかに隠れてわからなくなっています。

 

「やらないといけないこと」というのは自主的なものでない限り、

やっていても楽しくありません。

今、仕事がそんな感じでつらいです。

前はルーチンワークをすることの方が向いていると思ったこともありましたが、

それはルーチンワークを覚え、作業を最適化するという過程が好きだったんだと

今では思います。

 

といっても仕事は改善の連続だと言われている今日この頃では

こんな煮詰まった状態でも工夫しないといけません。

しかも楽しまなければいけない、と。

 

無理!まじ無理!

 

そうですね、例えるなら、援助交際でしょうか。

好きでもない男とデートしてお金はもらえるけど全然楽しくない的な。

でも楽しいように表面上は取り繕うような。

援助交際はしたことないのであくまでイメージです)

 

楽しいことやわくわくするようなことがしたい。

夢中になれることをやりたい。

 

仕事じゃなくてもプライベートでいいからそんなことを見つけたいのです。

 

 

というわけでやっと本題ですが、頭の中の整理をします。

実現可能かは別としてやりたいことやこうなりたいというものを書き出してみます。

 

・ヨガを再開したい

・痩せたい

・かわいくなりたい

・家をおしゃれにしたい

・センスがよくなりたい

・賢くなりたい

・セラピストになりたい

・フラワーアレンジメントを習いたい

・料理がうまくなりたい

・所作を美しくしたい

・少し贅沢できるくらいのお金が稼げるようになりたい

・どうせ作るなら商品がつくりたい

 

といったところか。

今の仕事と全然関係なくてうける。

カルチャースクールに通いたがっている人みたい。笑

 

願望の分類をすると

①身体面:ヨガ、痩せたい、かわいくなりたい

②仕事面:セラピスト、フラワーアレンジメント、お金、商品

③生活面:おしゃれ、料理、

人間性:賢くなりたい、美しい所作

 

今回は整理するところまで。

次のステップはこの願望をかなえるために何をすればいいのか、

具体的に何ができるのか考えていこうと思います。

 

「やらないといけないこと」で真っ暗になっていた頭の中が

ちょっとすっきりしました。