日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

家のモノ全部出して!? 3日でお家ダイエットの再放送を見ていたら

本日、テレビ東京で「家のモノ全部出して!?3日でお家ダイエット」の再放送を見ました。

 

そのタイトル通り3日でやり遂げているわけですが、

そこに携わっているお片付けのプロ、インテリアコーディネーター、メルカリのプロがすごい。引越し業者も。

 

番組自体は1時間くらい?だったんだけど、絶対短い!w

みーんなすごい苦労しただろうに、それが1時間とは。テレビおそるべし。6時間くらいやってても私は見てると思うw

 

まず家の中のモノを運び出す。

スタジオに運ぶ、積む。

仕分ける。

捨てる。

売る。

また梱包。

きれいに配置。

(スタジオにものがある間に家に掃除業者が入ったんじゃないかと予想)

 

そう思うとすごいマンパワーが費やされたと思うんですよね。

私もテレビに触発されて家の掃除をしていましたが、クローゼット内と自分の机周りやっただけですがすんごい疲れたよw

 

これが一家族、二家族のことだと思うと、世の中にはどんだけ物があふれかえっていて、眠っているのだろうと思ってしまった。

そしてちょっとメルカリやりたくなったw

 

自分自身もダイエット、家もダイエット。

頑張ろうwww