アラサーのあれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

2019年を振り返ろう!

2019年も残りわずか。

この1年で何があったかを振り返り(反省し)、来年にいかしていきましょう。

 

記憶があいまいなので手帳やスマホを見ながら振り返ってますw

 

1月  結婚式場の見学を始める

2月  入籍

3月  友達3人でお泊り旅行(初)

4月  社内公募落選、就業先組織改編

5月  四国旅行(車で)

6月  引越し(一緒に暮らし始める)

7月  通勤地獄&ダイエット開始

8月  サマソニ&イルカと泳ぐ、顔合わせ

9月  台風、結婚式の打ち合わせ

10月  結婚式

11月  のんびり(とくになし)

12月  新婚旅行

 

~詳細~

【1月】ゼクシィを買い、いざ式場見学へ!といっても何を基準にしていいのかわからないし、結婚式費用は高いし、条件でしぼってもこれだ!というようなものに出会えなかったり…とにかく結婚への実感が湧かない。普通のデートと違うから疲れる。

【2月】やっと式場が決まる!素敵な式場に出会い、心が躍る!婚姻届を提出し晴れて夫婦に!指輪解禁!でも一緒に暮らし始めるのはもう少し先。

【3月】地元の友達と初めて宿泊込の旅行に行く。大人になったな~という実感。友達にサプライズで結婚を祝ってもらい幸せでした。

【4月】就業先の組織改編が行われる。知らない人が多く、プチストレス。社内公募に応募するも受からず、しかもちゃんとした連絡もない。異動もさせてもらえず、不満。

【5月】GWに四国旅行に行く。車中泊で四国を横断したwつらかったけど、長期間の旅行で楽しかった。

【6月】いよいよ引越し。新居も良いところが見つかり、わくわく。

【7月】地獄の通勤。朝が早すぎてつらい。脳がおかしくなりそうだった。このころから記憶力や集中力が一気にダウンした。

【8月】初のサマソニ参戦!見たかったアーティストのステージが中止になり萎えた。B'zが近かった。イルカに出会える島に行った。海の中でイルカと泳いだけど、興奮した!また行きたい。両親の顔合わせをした。入籍した後で順番めちゃくちゃだったけどwよいお店で食事会ができたので満足。

【9月】台風で仕事を休む。電車通勤ってこういう時困るよね~。結婚式の打ち合わせが大詰めに。プランナーさんが仕事できない系だったので、イライラw衣装合わせは楽しかった。

【10月】いよいよ結婚式。小物作りが忙しかった。早くやればよかったんだけど、夏休みの宿題と一緒で期限が迫らないとやれないタイプ。ダイエットは目標までいかなかったけど、今振り返るとだいぶ引き締まったと思う。

【11月】大イベントが終わり、のんびり。ほとんど何もしていないw親戚からご祝儀をもらったり、内祝いを返したり、そんな感じだった。

【12月】新婚旅行でモルディブへ!沖縄行った時も海のきれいさに感動したけど、それを上回る感動でした。何よりも部屋が海に直結(水上コテージ)なのが最高!!いっぱい泳いだし、いっぱい食べた。(料理はふつうでしたw)日焼けがかゆくてつらかった。帰国してから今に至るまで風邪?ひいててつらい。

 

 

とまぁ、私の2019年はこんな感じでした。

まず一番大きかったのは「結婚」でしょう!

結婚にまつわるイベントが多くて大変でしたが、なんとか乗りきりました。

結婚式の費用とか、新婚旅行代とか金銭面も不安でしたが、結構彼が負担してくれたり、親戚からご祝儀もらえたりで思ったより大丈夫でした。(ありがたや~)

新婚旅行も終わったので、夫婦的大イベントは次は出産でしょうか。(まだ妊娠していないのでいつになるかわかりませんがw)

一緒に住み始めてから半年経過しましたが、今のところ大きな問題もなく過ごせていると思います。家族になってよかった~って感じですね。

 

1年を通して、こうしておけばよかったみたいな後悔はあまりなかったように思います。最近忘れっぽいので単純に忘れてるだけかもしれませんが。

そういうことも含めて記録を残しておくというのは大事かもしれませんね。

あ、思い出したけどiPhone7の画面をまた割ってしまったことは大後悔ですね。iPhone11を買うはめになったので、今度こそきれいな状態でiPhoneを買い替えられるようにしたいと思いますw

 

来年は大きな支出はないと思うのでしっかり貯金したいです。

しかし、転職もしたいので無駄遣いしないように財布のひもを引き締めておきたいと思います。

ダイエットは永遠の課題ですね。

あと病気にならないようにしたいですね、2週間くらい鼻水に悩まされているので。

 

そして2020年は厄年なので、お祓いに行きたいと思います!!笑