日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

じぶん的福袋で節約

去年は福袋を買って、来年も買うぞ―なんて言ってた記事がこちらです↓

 

atantan.hatenablog.com

 

福袋もかなりお得感があったのですが、それでもやっぱり自分の好みじゃないというかどストライクじゃないものもどうしても入ってくるから着る頻度が少ないんですよね…

そして一万円でも微妙に高いw

大人になっても高いものを買う勇気がないので、安いもので良いものを探します。

だけどユニクロとかじゃ気分が上がらない!!

 

そんな私がたどり着いたのが古着!

古着のイメージってカジュアルな服が多くて、ちょっと汚いってイメージだったんですがwwいざ買ってみると全然そんなこと無かった!

私の場合、ネットの古着屋さんで買っているのですが、好きなブランドの服が500円~2000円くらいで売られているのでほんとに助かる。

ほつれとか破れとか汚れとか本当にひどいものはおそらく売ってないので、中古に嫌悪感がなければ全然いけると思います!

 

今回4着買いましたが一番お買い得だったのは元値23,000円のワンピース。

1,100円でゲットできましたw

 

ほんと、服の価値ってなんなんだろう。。。

 

 

でも、良い素材のものを買っていきたい。。(なるべく安くw)