日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

実家をお片付け②

今回は玄関横の押し入れの片付けについてです。

玄関横の押し入れは靴箱とは別です。

一体なにを収納すべきところなのでしょうかね。

ちっちゃい子がいたらベビーカーとか??

実家にはいませんが(苦笑)

 

とりあえず物を出してみましたが、漬物容器が謎にいっぱい。

ほぼプラごみに捨てる。

必要な分だけ買いましょう。漬けましょう。

 

ほかには粗大ごみ?

灯油ヒーターと冷凍庫がありました。

すぐには捨てられないのでこれは別場所に移動。

すぐに捨てたいけど、今回は勘弁w

大きいものを出すとそれだけですっきりしますね。

使わないのなら大変だけどこまめに処分しましょう。

 

あれかな、買ったときにごみ処理費用もあらかじめ取っておいたほうがいいのでは?w

事前に処理費用を取っておけば、処分するときに余計な出費だな…って思わなくなるかも。

 

あとはこまごましたものを処分。

 

本気出したらもっと捨てられましたが、ある程度残すことで、

必要なものは捨ててませんよアピールw

不用品の中に埋もれてる時点で必要なのかは謎ですが。

 

 

ある程度片付けたところで、玄関を掃除しておきました。

汚れた玄関の家によい運気はこないぞー!w

 

とまぁ、今回の実家のお片付けはここで終了。

 

まだまだやるべきことは多いけれど、少しずつやっていこう。