First post

ずーっと迷ってて、やっと書き始めようと決意。

 

→ここから先は決意するまでの話です。

 

なぜ迷っていたかというと、2つの理由があったから。

①続くのか?(いったん始めたら長く続けたい性格)

②色々書きたいことあって、テーマが分散しそう。

 

まず①<続くのか?>について。

迷っている間にも書きたいことが溜まり、しばらくはネタが尽きそうにないので続きそう。

ネタが尽きたときは、その時考えよう。

放置すればいいじゃんって思うんだけど、放置されてるブログってなんか可愛そうなんだよね。

かといってアカウントごと全部消しちゃえ!ってのも悲しい。

そこには自分の時間と感情があるから。だから、悲しい。

生まれたら死ぬように、作ったら壊すときも来るんだろうなと、作る前から考えちゃう。

こんなこと考えても始めようと思ったのは、人のブログを読んでるからかな。

『普段見えない他人の心の中が見えるのが面白い』

『知らない世界を知るきっかけになる』

ここが大きいな。

読んでいるうちに自分も発信したいと思うようになった。

 

次に②<テーマ>について。

ブログを見ていて思うのは、テーマを統一したほうが良いということ。

例えば、料理が好きで料理の記事を参考にしていたのに、いきなり関係のないジャンルの記事がでてきたらどうだろう?

更新を楽しみにしていたのにがっかりだ。そんな話題は望んでない!となるんじゃないか。

(もちろんどんな記事でもOKって場合もある)

 

ここまで言っておいてなんだけどテーマは決めません(カテゴリ分けはする)。

書きたいことがいろいろあるから絞れない。

①恋愛・婚活(今までのこと~現在進行形)

②生活(節約・投資などお金のこと)

③仕事(資格や転職など)

④趣味(音楽やファッション、インテリア、本など)

⑤考え方(心理学からの考え方や自分の考え)

⑥とりとめもないこと

 

文字にしたら恐ろしくつまらなそうに見えてきた。

一歩後退しそうになったけど、でもやると決めたんだ!やる!

というわけで、これからよろしくお願いします。

 

次回は軽く自己紹介します。