日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毛玉とり

お気に入りの服があるんだけど、とにかく毛玉がひどい。 どんなもんかというとこんな感じ。 あまりにひどくなってきたので毛玉をとることにした。 毛玉とりでヴィーンと刈り取っていたら、2時間近く経過(笑) おかけでこんなに綺麗になりました。

短気を直すpart2

今日のプチいらっと記録。 1.めがねをかけていて前髪が邪魔だった 2.疲れて集中力がとぎれた 一日を通してこれだけだった。今日はとても気分よく過ごせたようだ~♪ 昨日と違うことといえば・・・ ・前日にスポーツをしたこと ・仕事場に人が少なかったこと …

短気を直す part1

短気は損気 と昔からいいますが、まさにそうだと思います。 同じようなことわざとして「短気は身を滅ぼす腹切り刀」とありますが、 なんかこっちの方がインパクト大でかっこいいですねw この怒りっぽい性格のせいでふられたこともある。(相手も短気なのか…

手帳カスタマイズについて

前回手帳の記事を書いて思ったのですが、 どうやってカスタマイズしようか考えるのは好きだけど、 実際やるのってめんどくさいな!笑 全部スタンプ押すだけで相当時間かかったし… ミニカレンダーを貼り付けたらその紙の分だけ厚くなってしまった。 例えば、…

手帳

秋になると来年の手帳が売り場に並ぶようになります。 昔は毎年違う表紙の物を買っていましたが、去年から中身だけ替えて使うようにしてます。だってカバーがいいやつだから、もったいないんですもん!もうすぐ3年目突入ですか、全然綺麗。 中身なんてそこ…

転職活動その後

前に転職のことで悩んでいるという記事を書いたのですが… atantan.hatenablog.com 転職先決めました!! 常用型派遣の会社にて来年の4月から働くことにしました。 前職と同じ働き方であることや、会社の雰囲気、 (一応)正社員ということで近い将来の不安は…

収納を考える

私が最近面倒くさくてしょうがないと思ってること。 それは下着の収納!!(パンツ) 仕切りのあるケースを使っていたんですが、畳むの面倒くさいし、綺麗にたたんでも、取り出す時にすぐ隣のが崩れる… うあああ! というわけで、どうしたらいいのか考えた結…

星になれたらいいな

すっかり秋らしくなって過ごしやすくなりましたね。 この前まで夏だったなんて嘘みたい。 来年になったらまた「去年はこんな暑かった!?」って思うんだろうな。 以前書いた【婚活はどうやってやるの?】って記事でお付き合いしている方(以後Cさん)がいる…