日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

じぶん的福袋で節約

去年は福袋を買って、来年も買うぞ―なんて言ってた記事がこちらです↓ atantan.hatenablog.com 福袋もかなりお得感があったのですが、それでもやっぱり自分の好みじゃないというかどストライクじゃないものもどうしても入ってくるから着る頻度が少ないんです…

2019年を振り返ろう!

2019年も残りわずか。 この1年で何があったかを振り返り(反省し)、来年にいかしていきましょう。 記憶があいまいなので手帳やスマホを見ながら振り返ってますw 1月 結婚式場の見学を始める 2月 入籍 3月 友達3人でお泊り旅行(初) 4月 社内公募落選、就…

家のモノ全部出して!? 3日でお家ダイエットの再放送を見ていたら

本日、テレビ東京で「家のモノ全部出して!?3日でお家ダイエット」の再放送を見ました。 そのタイトル通り3日でやり遂げているわけですが、 そこに携わっているお片付けのプロ、インテリアコーディネーター、メルカリのプロがすごい。引越し業者も。 番組…

少子高齢化の打開策?

ネット記事でこれを読んでいてとても共感したのでペタリ。 www.msn.com 要は「生活水準あげなきゃ子供産めないよ」ってことかな。 私は特定派遣で働いていて、20代前半のころは給料はまぁこんなもんかって思っていたけれど、歳をとるにつれほぼ上がらない給…

リンパトレナージュ~体の構造を知る【動画紹介】

リンパマッサージのここをマッサージすれば良いといわれても、 リンパ管は見えないのでやってる感がわからないし、 ちゃんとできているかわからない。 そんなときこの動画を見つけて、 なんで鎖骨のところマッサージするか納得いきました! リンパトレナージ…

頭の中の整理

結婚式まであと2ヵ月を切りましたが、 まだ準備を進めていなくて直前で焦ることが予想される私です。(じゃあやれよ) 最近「やらないといけないこと」で頭がいっぱいで 「やりたいこと」がどこかに隠れてわからなくなっています。 「やらないといけないこと…

生活が変わったこと

結婚してから約半年、同居するようになってから約2ヵ月半経ちました。 新居であるアパートは作りがしっかりしているため、 防音がしっかりしていて隣に人が住んでるの?ってくらい静かです。 (前まで住んでたアパートは壁が薄くて、隣の部屋のTVの音も聞こ…

夫の友人の恋愛話

結婚すると恋愛話は自分の話ではなく、 他人の恋愛話になります。 先日夕食の最中に夫の携帯に夫の友人から電話がかかってきました。 その日の夜に彼女と話し合いがあるから一緒に来てほしい、と。 私はなんだなんだと聞き耳を立てていたわけですが、 夫の「…

二人暮らしはじめました

おひさしぶりです。 2月に入籍予定といってからもう6月が終わろうとしています。 無事、予定通り入籍でき一緒に暮らすようになりました。 しかし、仕事は依然と変わりません。 新居は以前よりも職場から離れているので通勤時間がかなり長くなりました。 以前…

確認するという作業

前回のブログで怒り心頭でしたが、 2日もたてばすこし冷静になれました。 人間ってすごい。 けどさぁ。。 「すぐ確認します!」 「すぐメールします!」 って言っておいて二日たっても連絡ないってさぁどうなの? 何にそんな時間かかるの?? あの人に聞い…

結婚で仕事は辞めるべき?

2月に入籍予定ではありますが、 一緒に暮らし始めるのは3月以降を考えています。 結婚し引っ越しを考えているので、派遣会社に対し、 4月以降に異動したいと昨年の10月ごろに伝えました。 先日会社と面談をすることになり、 何か決まったかな?と期待して行…

この冬はまだ風邪をひいていない

冬といえば最も風邪をひきやすい季節ですが、 この冬は今のところ風邪をひいていません! 年末年始も風邪をひかず元気に過ごせました! そんな私が気をつけていること。 それは湿度です! 湿度がなぜ大事かというと‥‥ 空気が乾燥すると、口や鼻の呼吸器系の…

LODISPOTTO ♡ 福袋 2019

今年は【LODISPOTTO】(ロディスポット)というブランドの福袋を買ってみました! お値段は1万円(税抜き)。 中身は次の5点入りでした♡ ①コート(白) 22,000円②ワンピース(花柄) 10,800円 ③トップス(ピンク) 5,900円 ④カーディガン(黒) 4,900円 ⑤ス…