日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

特別定額給付金を受け取ろうとしたけども

10万円、オンラインで申請しようとしましたがいろいろと障害があり(笑)、結局できませんでした。 ①世帯主が申請する →うちは旦那様が世帯主なので私自身ではできない ②世帯主を説得する(笑) →旦那様は郵送でやる派なのでたたき起こして、マイナンバーカード…

ベランダの掃除

自粛期間中することないので、ベランダを少し掃除しました。 プランターで家庭菜園やっているので、ちょっと土がこぼれたりして汚れるんですよね… 右側がたわしでゴシゴシしたほう。 左はそのまま。 かなりきれいになりましたねw 残りはまた今度晴れた日に…

クローゼットをすっきりと。

前回の記事で、服が減らないと嘆いていましたが、少しずつ余白が出てきました。 atantan.hatenablog.com 冬物のインナーをしまったことで、5個くらいハンガーに空きが出来ました!! あと、昔から持っていた薄いジャケットを捨てることにしました。 代わり…

なかなか服が減らない

季節が春に変わり、寒くなる日も減ってきて最近は薄着ができるようになりました。 よく着ていたコートはクリーニングに出して戻ってきたし、冬服もしまい始めていますが、まだいくつか薄手のニットはよく着る用のクローゼットにかけてあります。 そしてまだ…

電気ケトルを買い換えました

何かを買い換えた時ってアップグレードした感じがして良いですよね! 今回はタイトル通り電気ケトルを買い換えました。 左の白いほうが今まで使っていたもので、右の赤いほうが今回買ったものです! 白いほうはカインズホームのオリジナルブランドのもので確…

台所シンクをピカピカにした話

まだ自宅待機している私ですが、来週やっと会社に出れそうです。 仕事のある生活に戻るのつらそう… 想像しただけでぐったりしてます。 さて、暇暇な私はまた掃除しました。 今回の掃除場所は台所シンク! ↓こちらが掃除後のシンク(排水溝はちょっと汚かった…

実家をお片付け②

今回は玄関横の押し入れの片付けについてです。 玄関横の押し入れは靴箱とは別です。 一体なにを収納すべきところなのでしょうかね。 ちっちゃい子がいたらベビーカーとか?? 実家にはいませんが(苦笑) とりあえず物を出してみましたが、漬物容器が謎にい…

実家をお片付け①

新型コロナでお仕事が自宅待機になってしまったので、実家に帰ってきました。 今回実家に帰った目的はのんびりするためではなく、片付けをするためです! 両親や自分の老いに備え、まだ動けて判断できるうちに無駄なものは片付けようと思って少しずつやり始…