日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬の寒さ対策!

ここ最近急に寒くなってきて、 つらくなってる人も多いと思いますが、 私はおととしから住んでいるアパートの断熱性の無さから 年々冬の寒さ対策を進化させていっているため、 今年は割とぬくぬく過ごせています。 ここで私が行った寒さ対策を記録しておきま…

ジェラピケ福袋争奪戦

ジェラートピケの福袋は毎年人気ですぐに売り切れるという。 公式オンラインショップはもちろんのこと、 その他通販サイトでもすぐに売り切れるらしい。 よく利用する楽天でも売るとのことで 売り出し開始の12時にはスタンバってました! 12時!よし!色を…

仕事が暇でつらい

仕事が暇すぎてつらいです。 ちょっと前まではそれなりにやることがあって、 どうやって時間内に終わらそうかと頭を悩ませていましたが、 今はどうやってこの暇な時間を過ごそうかと悩んでいます。 www.underground-mogura.com 「 仕事が暇 ブログ で検索し…

婚活の反省④~無理しすぎてません?~

婚活の反省④~自分の本当の姿出せてた?~ 今まで婚活の反省を①~③としてきましたが、 今回の④が最も大切なポイントだと思います。 婚活中に相手に対して、自分を良く見せようと振る舞うことは 悪いことだとは思いません。 ただし、それは相手に対しての礼儀…

婚活の反省③~その力、本当ですか?~

前回、反省をしてて思い出した反省。 婚活の反省③~占いやパワースポットって効果あったの?~ 婚活女子がはまってしまうものの一つ。 それは占いとパワースポット。 通常の健全な状態であればまるで信じないそれらを、 婚活中は盲信してしまうのである。 か…

婚活の反省②~お前は本当に結婚できるような人間なのか?~

前回に引き続き婚活の反省をしていきます! 婚活の反省② 結婚できる経済力が自分にあるのか見つめ直せ! 婚活のきっかけとなった、長年付き合ってた彼氏との別れることになり、 一番困ったこと。 「経済力」 同棲するため転職した私は、前職よりも給料がかな…

婚活の反省①~結婚?恋愛?どっちなんだい?~

もうしないという強い意志をもって、婚活の反省をしていこうと思います! 色々あるけど思いついたものから、反省していこう! 反省その① 結婚したいのか、恋愛したいのかはっきりしろ! 私が婚活を始めたのは、長年付き合った彼との同棲が終わったことから。…

婚活の終焉

久しぶりに婚活のことでもお話しましょうか。 2013年、結婚を考え同棲を開始するも1年経たずして破局。 その後、穴を埋めようと、恋愛・婚活を繰り返す。 そして2018年。 やっと婚約にまでたどり着く。(長かった…) 今度こそ結婚する!! 映画の宣伝かな?…

ギターを捨てた

最近、ギターを捨てました。 ギターは高校生のときに買ったものなので 15年くらいたったものだろうか。 ギター自体は確か、 2万円いくかいかないかくらいのものだったと思う。 ケース付きのアコギ。 学校にギターはあったけど、自分のものではないし、 家で…

続かなかったダイエット法

絶賛ダイエット中ですが、まだまだ道のりは長そうです。 頑張って続けます!! さて、タイトルの通りダイエットしていても続かなかった方法って結構ありますよね? 最近、私が続かなかったのは果実酢ダイエットです。 水とか炭酸水に混ぜて飲もうと思ったん…

あとちょっとが痩せられないからダイエットはつらい

こんにちは。 10月ですね。 ここ最近ダイエットの記事を書いていたのですが、 タイトルからお察しの通り、 痩せられない!!!! 太ることなく低めを維持しているものの、 あと少しが痩せられない。 「何なの!あと一体私は何をすりゃいいの! もう絶食す…

現在進行中のダイエット法!

最近、ダイエット記事を連投しております。 というのも効果が出ててとても嬉しいので。笑 9/6に投稿したときは標準体重まであと1.5kgと言っていましたが、 約2週間で、あと0.5kgのところまでやってきました。 「まぁ1kg落とすなんて楽じゃないの?」と思って…

ダイエットを頑張るための7つのマイルール

ダイエット奮闘中です。 atantan.hatenablog.com 健康診断目前に控え、毎日5キロ走ってます!! ただダイエット続けにくいし、どの方法試していいかわからなくないですか? なので迷わないようにマイルールを7つ設定してみました!! 1.ダイエット法は個人…

あともうちょっとで目標体重に届きそうだから

いつも頭の片隅にある「痩せなきゃ」 私が痩せないといけないのは、標準体重よりも自分の体重が多いからなんですが。。 二年前くらいに体重がどんどん増えていってた時期があって MAXで標準体重よりも+8kgまでいった。 めんどくさがりな私は、 ランニング…

体調の乱れはじめ、崩れはじめを感じるようになった

ここ数年の話ですが、 「あ、このままいくと体調崩れる」 っていうのがわかるようになりました。 なんとなく、下り坂というか、 気分もさえないし、体調もパッとしない。 「よっし!やるぞっ!」みたいなエネルギーが出てこない。 エネルギーを摂取してもた…

外見重視は幸せになれるのか?

婚活する人向けの日記アプリでほかの人(女性)の日記をよく読んでいるのですが、 外見を重視することに負い目を感じてる人を散見します。 conshare.net 負い目を感じている人の行動の流れはたぶんこう。 婚活アプリや結婚相談所で活動し、 イケメン(外見タ…

上司よ、雇用を適当に考えるな!

わたくし特定派遣として働いておりますが、 今年の初めごろに所属部署の部長に「社員になりませんか」とお誘いいただきました。 社員とは正社員のことであり、私にとっても嬉しい話でしたので、 採用の話を進めていただくことにしたんです。 ところが、その…

ミニマリストへの誤解

掃除や片付けが好きだけど、苦手。 散らかすのが得意。 そんな私はミニマリストにあこがれを持っている。 ミニマリストのブログもチェックしてる。笑 そんな私が気づいたこと。 ミニマリストってめっちゃもの買うじゃん! そう、私は誤解していたのです。 ミ…

なんでも香りつければいいってもんじゃないって思ったけど

生理用品を買うのに色々と見ていたら香り付きのものがあった。 最近いろんなものに香りついているけど、 ついに生理用品まで香り付きになったか~と思った。 いざ使用してみると… 良い!! なんだろう、トイレという空間でしかも生理という不快な状態で、 嗅…

Softbank光を解約してみた

現在のアパートに引っ越した時に、 インターネットはSoftbank光を契約しました。 ちなみに私はauユーザーなので本当はau光にしたかったのだけれど うちはau光が対応しておらず断念。 たまにwi-fiルーターの調子は悪かったけれど、 使っていて不便はありませ…

2018年度にやりたいこと

今年やりたいことって言ってももう3月なので、 4月からやりたいという意味で2018年度という表現に逃げ込んだ私です。w ほら、寒いときって動きたくないし!!ねっ? 今のとこ思いつくのは次の6つ! 登山 シュノーケリング マラソン大会 アロマテラピ…

iTunesがBluetoothから音でないじゃないか!

この度5年ぶりにパソコンを新しく購入しまして、 少しずついじっている最中でトラブル発生。。 iTunesの音楽が外のBluetoothスピーカーから出ないじゃないですか! パソコン自体スピーカーの設定はBluetoothスピーカになっていて、 iTunes以外の音はそっち…

手帳の表紙をデザインした

2018年の手帳を買った話をした時に、表紙を作りたいという事を言っていましたが、大人らしいデザインを作ってみました。 まず、購入時のデザインがこちら。 赤地に白の水玉で可愛らしい感じでした。 仕事場でも出して使いたいのと、そろそろ三十路を迎えるの…