日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

出す

今日は元彼の誕生日。 おめでとうございます。 天気もずーっと悪いせいか、心の調子が悪い。 休みに家にずっといたんじゃ腐る。雨だもん。 外出するのも排出するのも出すことで、出すことって体にとって大事なんだな。 「アウトプット」ってかっこつけて言っ…

夏バテと冬バテ?

お久しぶりです。 あっという間に7月も終わり明日から8月ですね。 ようやく天気も夏らしく暑くなってきました。 「今年は猛暑になる」と5,6月にテレビで聞いてびくびくしてましたが、 7月中はわりとすずしかったのですごしやすかった。 私は22歳ごろか…

萎えてます

久しぶりにはてなブログひらきました。 今までは比較的暇だったのでブログネタ考えたり、 他の人のブログ読んだりとブログライフを楽しんでいたのですが、 転職や引越しをして忙しかったのとネット環境が整っていないので ブログから離れていました。 転職し…

Windows Updateを久しぶりにやってみたら

4月から転職するため、現職場のパソコン内の整理をはじめました。 ファイル類やらソフトやら削除&移動するとしてまずはパソコンの状態をチェック。 コントロールパネルのシステムとセキュリティから更新プログラムの確認をしたら、 最終更新プログラムのイ…

アフィリエイトの第一歩を踏み出してみた

「アフィリエイト」 聞いたことはありましたが、仕組みがよくわからず怪しい金儲けの一つだと思ってました。 でも実際はそんな怪しいものではなくて、簡単に言うと「リンク貼って、誰かがそこから商品購入したら報酬もらえるよ」って感じみたいです。 Q.正体…

三ヶ月が経過して

付き合い始めてから三ヶ月が経過した。 前の人が交際2か月と、とても短かったので少しほっとしている。 区切りがいいのでこれまでを少し振り返ってみる。 交際1ヶ月目 ・とにかく楽しい ・お互いに笑顔だった ・彼に時間の(仕事の)余裕があった ・毎日電話…

腰痛の原因は冷え?

去年から、冬になると足や腰が痛くなるようになった。 はじめは足でもくじいたか、疲れのせいだろうぐらいにしか思わなかったのだけど、この痛みはなんと一ヵ月も続いた。 病気や怪我が一ヵ月も長引いたことがなかったので、さすがにつらかった。 ようやく治…

付き合うに至るまでの男女の違い

最近、購読しているブログを読んではっとしたのですが、 付き合うに至るまでに男女の考えは違うのだということがわかりました。(今更) 男性は付き合ってから相手のことをじっくり考える 女性は付き合う前に相手のことをじっくり考える 一般論でこういう傾…

義姉との会話

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もはてなブログで色々書いていきます。 文章を書くことに慣れ、読んでくれた人に少しでもプラスになるよう努めたいと思います。 新年の抱負やブログの解析などもしたいのですが、正月早々印象に残る…