日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活の反省④~無理しすぎてません?~

婚活の反省④~自分の本当の姿出せてた?~ 今まで婚活の反省を①~③としてきましたが、 今回の④が最も大切なポイントだと思います。 婚活中に相手に対して、自分を良く見せようと振る舞うことは 悪いことだとは思いません。 ただし、それは相手に対しての礼儀…

婚活の反省③~その力、本当ですか?~

前回、反省をしてて思い出した反省。 婚活の反省③~占いやパワースポットって効果あったの?~ 婚活女子がはまってしまうものの一つ。 それは占いとパワースポット。 通常の健全な状態であればまるで信じないそれらを、 婚活中は盲信してしまうのである。 か…

婚活の反省②~お前は本当に結婚できるような人間なのか?~

前回に引き続き婚活の反省をしていきます! 婚活の反省② 結婚できる経済力が自分にあるのか見つめ直せ! 婚活のきっかけとなった、長年付き合ってた彼氏との別れることになり、 一番困ったこと。 「経済力」 同棲するため転職した私は、前職よりも給料がかな…

婚活の反省①~結婚?恋愛?どっちなんだい?~

もうしないという強い意志をもって、婚活の反省をしていこうと思います! 色々あるけど思いついたものから、反省していこう! 反省その① 結婚したいのか、恋愛したいのかはっきりしろ! 私が婚活を始めたのは、長年付き合った彼との同棲が終わったことから。…

婚活の終焉

久しぶりに婚活のことでもお話しましょうか。 2013年、結婚を考え同棲を開始するも1年経たずして破局。 その後、穴を埋めようと、恋愛・婚活を繰り返す。 そして2018年。 やっと婚約にまでたどり着く。(長かった…) 今度こそ結婚する!! 映画の宣伝かな?…