日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

来年の手帳とカレンダー

手帳とカレンダーってどうして9月とか10月ごろから売り出してるんでしょうね? 日本人的には正月から始まればいいじゃんって思うし、 今から1月始まりのを買ってても1月まで待機させておかないといけないし。。 と言いつつ、買ってきました! 手帳はカバーを…

今年も毛玉取り

一昨年も10月に同じことしてましたが、今年も毛玉とりました! 一昨年の様子 ↓ atantan.hatenablog.com 今年はこんな何年も毛玉放置したような服ではなく、 去年買ったりしたものが多かったので楽でした。 話題の?100円ショップの毛玉取りでやりました…

断捨離 カーペット、クッション、シーツ

断捨離というか単なるゴミ捨てです。笑 断捨離っていうとカッコイイし、なんかいいことした気がする(°▽°)←アホ □カーペット 前の家から引き継いで使用。 毛足の長さや色が好みではなく滑りやすい。 新しいものを購入し、使い勝手が良いので廃棄決定。 □クッ…

ヨガのおすすめアプリ~シャバーサナ編~

最近通っているホットヨガではレッスンの最後に『シャバーサナ』という ポーズをしてから終わります。 このポーズは仰向けで寝ているだけなのですが、 集中して行うととてもリラックスできます! レッスンではスタジオを暗くして、 先生が色々と語りかけて?…

じぶん銀行のスマホATMを使ってみた!

じぶん銀行の新しい機能として、 スマホATMというものが登場しました! なにそれ?と思ったあなた! これは簡単に言うとコンビニATM(セブン銀行だけかな?)にキャッシュカードを持たずして、スマホがあればお金が引き出せちゃうという機能です! 私は最初…

映画『聲の形』を観て

公式サイト↓ koenokatachi-movie.com 映画公開は『君の名は。』のちょい後くらいだったっけ? 当時は高校生の恋愛ものかよーと思って、 興味わかなかったんだけど、 youtubeで宣伝の動画見たらなんか見たくなった。 物語は、 難聴の女の子が主人公の男の子の…

iPhone&iPadのホームボタンが死んでも大丈夫!

先日iPadのホームボタンが効かなくなりました。 古いタイプのiPadなので最初は動作が重いだけかと思ったが、いっこうに効かないのです。 ホームボタンが効かないと他のアプリを使用するときに閉じれないので、いちいち電源を再起動してたました。。 さすがに…

ホットヨガをはじめてみました

7月からホットヨガに通い始めました! ◇はじめたきっかけ ネット広告で見かけてキャンペーン中だし、 体験レッスンがワンコイン(500円)だったので。 ◇スタジオの様子 女性専用のスタジオ。 男性の目を気にすることなく集中できる。 ◇周りの客層 30~…

病院が嫌いな理由

少しくらい体調不良になっても、市販薬等で大体乗り切る私ですが、 さすがに38度以上の熱が出てしまったので病院に行きました。 熱が出たしたのが仕事終わってからで深夜には39度に。 しかし家には解熱剤等なし。頭も痛い。 あんまり夜間診療は行きたくなか…

在宅で働きたい

理系の派遣社員をしている私ですが、そろそろこの仕事辞めようかなと思ってます。 理由 ①派遣先に振り回される ②派遣元のケアが悪い ③給料が安い ④引越しが多く、その度に貯金をくずさなければならない (派遣先の)正社員でもないのに、1人暮らしであちこち行…

家は狭い

今住んでいるアパートの部屋が狭く感じる。 根本的に狭いのではなくて、物がなくなれば広く感じるのだと思う。 つまり、家に見合った物の量を管理できていないのです。 家に見合うとは、家の広さであり設備に対して心地よいスペースが作れているかということ…

順調に

なんやかんやありまして2017年になってますね。笑 29歳になり、20代最後の一年を仕事に恋に充実して過ごしています。 今年の初め頃から今の彼氏と付き合うようになってリア充してますが、その前は相変わらずのダメ恋してました。ヽ(;▽;)ノ どんなダメ恋か…