日々あれこれ

31の女です。仕事は理系の派遣社員やってます。

三ヶ月が経過して

付き合い始めてから三ヶ月が経過した。

前の人が交際2か月と、とても短かったので少しほっとしている。
 
区切りがいいのでこれまでを少し振り返ってみる。
 
交際1ヶ月目
・とにかく楽しい
・お互いに笑顔だった
・彼に時間の(仕事の)余裕があった
・毎日電話していた
 
交際2ケ月目
・クリスマス
・喧嘩&喧嘩後の気まずい雰囲気
 
交際3ヶ月目
・誕生日(彼)
・近場の旅行
・彼が激務になった
・バレンタイン
 
これから
・誕生日(私)
・ホワイトデー
・転職(私)
 
去年の年末くらいに一度喧嘩をしてから、なんとなく気まずい雰囲気が漂い続けている。もうだめだ、また間違ったって思った。
でも、彼の方から別れを切り出されないということはまだつながっていようという気持ちがあるのかも(希望的観測)しれないし、別れるのが面倒だからそのままにしているのかもしれない。
 
そんな雰囲気でも時間は過ぎていくわけで、イベントはやってくる。
彼に喜んでほしいから色々と計画・実行をするのだが、彼のテンションがとにかく低い。
本来の姿に戻ったのかもしれないけど、一緒にいてつまらない。
そのテンションの低さが忙しさのせいなのか、私に飽きたのかがよくわからない。
それとなく聞いてみても不満はないという。
 
不満があるのは私の方で、気まずく感じているのも私だけなのかもしれない。
あれこれしてほしいとは思うのだけれど、それは一時の私欲を満たすためだけのもので将来につながるものなのだろうか。
 
少し苦しいけど、本質を見失わないように冷静になろう。
最初の直観を大事にして相手を見つめ、二人の絆を育てていこう。
一方的にならず相互であるように。
 
 
誕生日、幸せに迎えられるといいな。